初のブログ投稿はドキドキドキ!!

 

皆さん初めまして!!

ツミキログへようこそ(^^)

 

2021年はやりたいことに挑戦するのにはもってこいな「解放の年」だそうで、、、

占いを信じてブログを開設してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ちなみに今年引いたおみくじはというと

だったんですが、、、。

 

私はいい占いを信じるタイプなので、楽しんでブログを書きたいと思います♪

 

 

 

まずは自己紹介からですね!

関西出身の社会人1年目、23歳のOLです

 

趣味を聞かれるのが苦手なタイプなんですが、

旅行YouTubeケーキ屋さん巡りと無難に答えております、、。

 

そんな私は大の韓ドラ好きで、中学生の時からどハマりしています!

 

最近見た韓ドラは「スタートアップ:夢の扉」

スジちゃんがとにかく美しくて、、、❤︎❤︎

夢中になれる仕事って素敵ですよね。

元気をもらえましたo(`ω´ )o

 

 

そして実は、時代劇韓国ドラマも大好き!

初めて見た韓ドラは「イ・サン」というタイトルで、なんと77話もあるんです!

 

日本のドラマは10話ほどで終わるものがほとんどなので、77話も観ると愛着が湧いて韓ドラの沼から抜け出せなくなりました、、、。

 

 

こんなに好きなので誰かに語りたかったのですが、歴史ドラマを観ている友達ってなかなかいないんですよね、、、

歴史系のドラマはハードルが高いみたいです。

 

 

ここで皆さんに質問があるんですが、

韓ドラを見ていると韓国語を話せるようになりたい!と思いませんか??

韓国語ってなんか可愛くて発音したくなっちゃうのは私だけでしょうか、、

 

 

そういう訳で

大学では韓国語を勉強していました( ´∀`)笑 

なのですこーーーしだけ話せます✨✨

 

 

このブログでは韓国語を学んで旅行に行ったお話や、大好きなドラマの話、いろんなお話をしていきたいなと思っています!

 

まだまだ拙い文章ですが、ご覧頂きありがとうございました♪♪

 

また次回の投稿でお会いしましょう〜٩( ᐛ )و